読み書き引きこもり

書く練習をかねて。

難ありだけど、デザインに惚れてヤフオクで売ってみた。ビームスハートの長袖T


利益はめっちゃ薄いですよ。
だって、900円で仕入れて、送料込みで1,580円にしたんだから。
儲けは100円ぐらい。
初心者が興味本位でやってるに過ぎません。

ビームスハート、厚手のロングスリーブTシャツ。
ボーダーが迷彩柄(カモフラージュ)の、みかけるようで、みかけないデザイン。
無難で定番なボーダーが、一見してオシャレに見えませんか?


Mなんですが、やや細身かな。

気丈や袖の長さは普通だけど、肩幅はやや狭めかもしれません。
ゆえに、だぼっと感なし。

そこはいいんだけど。

僕みたいに、胸板の薄い人、首の細い人が着ると、ネックが少し浮くような感じになるかも。
着ているうちに、程よくへなってくるかもしれませんが。
ここ、気になりましたね。
だから、いま書いたようなことを説明欄にのせました。

色あせはほとんどなし。
汚れはなし。


裾はゴムですが、伸びてしまってます。
ここに妥協できるかどうか。

僕は売るときに、必ず何度も試着して、なにが良くてなにがダメなのかを考えるんですが。
伸びてても、おかしくないかも?と、思って鏡でチェックしてみたら、やっぱりちょっとヘン。
めっちゃヘンじゃないけど。

伸びてちゃダメなものは、伸びてないほうがいい。
ジーパンなら、破れてる方が格好いいとも思えますが。
そこまで我々の美意識は広がってませんからね。

「例えば、スプリングコートや、やや丈の長いアウトドアジャケットなどを羽織ると、前開きにしても気にならないでしょう。」と、着こなしで工夫することを提案しました。

下は、そのときの記録。


関連記事:
ヤフオクで服を売りたいなら。コピペ自由の商品情報フォーマットを公開【HTML版】
キムタクが着てたリーバイスのジャケット。1万円越えのタグ付き新品が1,900円。オタには着負けしそうでヤフオク転売
四天王寺さんの縁日を楽しむ。激安500円古着、鉄道おとしもの、激うまB級グルメ