読み書き引きこもり

書く練習をかねて。

男でもユニクロのレディース。ユニセックスなデザインが激安

ユニクロ、プロテックフリース、レディース、2017-8、商品ページのキャプチャ

ブロックテック フリース ボア パーカ。
定価2,990円→歳末セールで990円!!

でも、実はこれ、レディースなんです。

www.uniqlo.com

デザインがいいし、あったかいし、激安だったので

ものすごいお買い得でした。
何日か前にはオンラインでも販売してましたが全色在庫なしとなり、もう検索しても出てきません。
店頭にあるだけです。

こういうモコモコ羊さん風のは、アウトドアブランド各社が出してますが、7,000円は下りません。
防風フィルム内蔵で、見た目よりもあったかく、そんなに重くもなく。
デザイン的、質感的にも、なかなかの品です。

メンズにもブロックテックはありますが、このようなものはありませんし、何よりこれほどの値下げはしてません。
1,000円も安い。

ユニクロの2017年歳末セールのチラシ・部分

男物、女物、ほとんど変わらないフリース

こっちはシルキーフリースです。
実は、これもレディースです。

ユニクロのレディースのフリース、2016-17、薄茶色
画像は今年のですが、昨年おなじような品を購入しました。
メンズにもあったようですが、レディースのLがちょうど自分の体形に合ったんで。
これまた、レディースのほうがセールで安かったし。

こちらは、メンズのシルキーフリース、今年のです。

ユニクロのメンズフリース2017-8、茶色

色が違いますが、質感はまったく同じです。

メンズは、背中に横線が入ってたり、若干男っぽい加工がありますが、そういうのがないレディースの方がスッキリしていいなと、僕は思います。

細身なので、レディースがジャストフィット

ユニクロは、心持ちちょっと大きめの製品が多いので、細身の僕からしたら、どうしてもやぼったく見えがちです。
でも、レディースだと、ちょうどよかったりすることがあります。
他にもレディースをちょこちょこ持ってます。

え~~~、レディースなんてと思われるかもしれませんが、フェミニンなものを選んでいるわけではありません。
スカートをはく勇気は、まだ僕にはないのでw
男が着てもぜんぜんおかしくない、きれいめカジュアルとして成立するユニセックスなものに限ります。

もちろん、試着します。
着れるでは弱い、さまになるかを確認します。

※ちなみに、僕は172cm。
ユニクロのウェスト73cmか、でぶると76cmのパンツをはいてます。
73はメンズで一番小さいか、2番目に小さいサイズです。

レディースは値段が下がりやすい

レディースは、メンズに比べて品数が多いです。
シーズン中にもばんばん新作が出ます。
その分、鮮度の落ちた品は、どんどん値下がりしていくようです。
これ、体形が許すなら、取り込まないのはもったいないと思いませんか?

怪しまれず試着できるんで

彼女や女友達と一緒ならベストですが、一人でも大型店や超大型店なら手に取りやすいと思います。
試着は必ずしましょう。
わざわざ店頭まで足を運んで試着せずに買うなんて。
気軽に試着できるのは、ユニクロの大いなるメリットです。
試着室の店員さんがチェックするのは点数だけで、何を持ってきたかなんて気にしてませんから、手に取りさえすれば勝ちですw

試してはみたいが、どうしても無理というならオンラインという手もあります。
どちらにせよ、細身の人は一度やってみられたらと思います。