読み書き引きこもり

書く練習をかねて。

ヤフオク転売記録>キムタクがCMで着てたリーバイスのジャケット

リーバイス、キムタクがCMで着てた赤いジャケット

実際はもうちょっと違う感じの朱色

Levi's original 木村拓哉さんがCMやポスターで着てた、三つボタンのカラーテーラードジャケット。
2009年春夏の商品です。
ロットナンバー、70541-0001。

定価13,000円が、タグ付き新品で1,900円。
セカンドストリート 奈良法華寺店で。
ヤフオク出品用に買いました。

リーバイス、キムタクがCMで着てた赤いジャケット(新品のタグ)

店頭でなかなか売れなくても、ネットではキムタクの名前を出せば高く売れます。
セカストは店頭商品を一部ネットで同時販売してるんですが、これはなぜか対象外でした。
型はそう古くないんだけどな。
こういうの、今でも見かけるし。

他にもリーバイスのテーラードジャケットが破格値でした。
これも購入。
安売りの印象がないセカストですが、たまに行くと掘り出し物がみつかって面白い。

リーバイス、イメージキャラクターにキムタク。代表的な写真

ちょっと懐かしいですね。
僕も、なんとなく覚えてます。
ド定番の501のフルモデルチェンジを期に、2008,9年に展開された「LIVE UNBUTTONED.」キャンペーンの一環でした。

CM、荒い画質だけど。
http://youtu.be/DGkCk3d9-ho

リーバイス、キムタク主演CM

画質がいい方、2分5秒から。
http://www.youtube.com/watch?time_continue=125&v=JWzbvRubUNE
ついでに2008年版、1分49秒から。
http://www.youtube.com/watch?time_continue=125&v=JWzbvRubUNE

ちょっと分かりにくいですが、両サイドのポケットには、トレードマークの弓形(アーキュエイトステッチ)が大きく縫い込まれてます。
お決まりのレッドタグは、向かって左側のポケットに。

リーバイス、キムタクがCMで着てた赤いジャケット(部分)

とても軽くて柔らかくて、ふわっとした着心地。
キムタクもしてますが、シャツのように袖をクチャっと捲れて表情を作りやすい。

発色が美しくて、薄い作りのわりにしっかりしてます。
コンパクトにまとまるので持ち運びが楽そう。
春夏の旅行や、真夏の冷房対策にいいですね。

真ん中のボタンを留めると、ウェストがキュッと締まります。
細身の作り。

赤が似合う人には、とても映えると思います。
これ一枚で様になります。
よく出来た商品だと思います。

リーバイス、キムタクがCMで着てた赤いジャケット(袖口)

でも、僕にはちょっと難しいアイテムです。
Lサイズで大きかったんですが、ジャストフィットであっても。
赤はわりあい似合うんですが、鮮やか過ぎて服に負けてしまうんじゃないか、悪目立ちしてキムタクにあやかりたい残念な人と思われないか心配で。
オタ、ダサオタにありがちな自信のなさですわ。
どこ着ていこうかとも思うし。
あと、夏の防寒着ならカーディガンもあるし、Tシャツの上にシャツ一枚羽織るだけでもいいし。
いろいろ買わなくてもいい理由が浮かんでしまいます。

送料込みで3,990円で売れました。
同じの、何点か出品されてましたが、状態のわりにこれより高い。
お買い得だったはず。
買える人、いいなぁ、攻めてますねぇ ゚:*。(*゚д゚)っ