読み書き引きこもり

書く練習をかねて。

金欠過ぎて現実逃避。中年引きこもりの情けなさ過ぎる日々

10円玉2枚、1円玉3枚、こんだけしかないと書いたメモが映った写真

あぁ、暑いなー。
今年の夏は特に暑いようですね。

また無駄に寝込んでしまった

世間には夏休みというものがありますが、引きこもっているので年中夏休みの自分。
ここ、一週間は気力を失って寝込んでました。

こんなことなら、いっそなんでもいいから遊べばよかったと後悔。

引きこもりもベテランの域に入ってくると、こうなると次はああなると予想がつくというもの。

人間、寝て過ごして再生を図べきときもあるでしょうが、今がその時かどうかもとうの昔に学習済み。
今回は、というか、今回もそうではありませんでした。

八方ふさがり

寝込んでしまうのは、八方ふさがりでどうにもならないなと思ったとき。

「あぁ、どうしようもない。どうしたらいいんだ。困った、うーーん」

現実逃避

寝込むなのです。

例えるなら、PCやスマホがフリーズしてしまうような現象。

社会生活を送る上で、そんなことが年に一度でもあれば困ったことです。
にもかかわらず、自分の場合、たびたびあるんですよね。

原因は金欠

今回も原因は金欠。
寝込んでしまう理由断トツの1位!!

先に進みたいのに、ちょっと出かけるぐらいのお金もなくなると、ああああってなってしまいます。
そうなる前に何とかすればよかったのにと、いつも、いつも、いつも後悔するのですが。
その気持ちが活かされません。

なんでもいいんで稼げさえすれば、かなり楽になるはずだけれど。
働けない。

だからどうするんだよ!!

正直いえば…。

職場が怖い。
労働意欲がわかない。
プライドが邪魔してる。
アホらしく思えてくる。
頭が悪い、体力もコミュ力もない。
最下層で若造にアゴで使われるのはまっぴら。
何を支えにしてやってけばいいのかわからない。
年ばっかり食ってて、なんのとりえも経験もない。
かなり無理してもこれっぽっちかと思えてしょうがない。
学習障害で読み書きをどうにかしたいという想いが強すぎる。
引き出しを増やす、武器を増やすにはどうしたらいいのか分からない。

あるべきものがなくて、なくていいものが揃っています。

これでも、自分なりになんとかしようとしてますが。
やることなすこと空回り。

「このまんまじゃどうにもならない。
だから、どうするんだ。
どうするんだよ!!」

わかっちゃいる、わかっちゃいるけど…(ノД`)・゜・。

残酷すぎる成功法則  9割まちがえる「その常識」を科学する
エリック・バーカー
飛鳥新社 (2017-10-25)
売り上げランキング: 97