読み書き引きこもり

書く練習をかねて。

鼻毛くんがまさかのEXILE。チホちゃんがイモトとは!(ドラマ・ご縁ハンター)

人って、変わるんですね。
こんなにも。

鼻毛くんこと、坂本栄吉(40)

ドラマ「ご縁ハンター」で、エイキチを演じるEXILEのマツ

ウウッ、これはちょっと前の自分ではないか。
さえない風貌。

その服、サイズはあってるし、物は良さそうなんだけど…。
おじさんメガネはないでしょう。
ヘアスタイルは、ただ短くきれいにカットしただけ。

ドラマ「ご縁ハンター」のエイキチ

お母さんに百貨店で選んでもらうとこうなるみたいな典型。

メガネを除くと、自分もこうだったんで気持ちが想像つきます。
本人にしてみればこれが普通なんです。
だって、こういう人、世間にいっぱいいるから。
ファッション誌をみると、なんか自分の感覚とかけ離れています。
どこを参考にしたらいいのか、さっぱり分からない。
悪目立ちしたくないし。
これじゃ、いけないんだろうけど、どこがいけないのか気付けない。

全体に凡庸で若さがないんですよね。
センスというか、チョイスの問題です。

その点、モテ系のオカムーは対照的。
流行を上手に取り入れています。
若々しい、魅力的。
生活を楽しんでいるように見えます。

また、喋り方や態度も冴えない。
気の利いたことのひとつも言えればいいんですが

まさかこの人がEXILEの松本利夫(MATSU)さんだなんて!
普段はこれだもん。

普段のEXILEのマツさん。画像検索一覧

チホちゃんこと、井上千帆(29)

ドラマ「ご縁ハンター」で、チホちゃんを演じるイモトアヤコ

この人がイモトアヤコさんとは。
あの、いつもの強烈なキャラとのギャップが凄い。

目はメイクでちょっと大きめにしてあるように思いますが、別人メイクという感じではぜんぜんありません。

ゆるふわで男が好むような感じ。
でも、どこかあか抜けなくて地味。
それは、笑顔がなくて、いつも悩んでいて、泣いているから。
自信がなくて相手に合わせようとし過ぎているし。
気持ちにぜんぜん余裕がなさすぎ。
それで、本来もっているはずの明るさや軽やかさが押し込められているんですね。

雰囲気は変えられる

ちなみに、普段と違うMATSUさんとイモトさんの外見は

銀座のど真ん中でロケをしても
新宿の恒例スポットでロケをしても

通りすがりの方々が

誰も気付きませんでした。

僕は、第一話の最後でキャスティングを見るまで、二人が誰なのかまったく気付きませんでした。
演技とはいえ、服装の選び方や気持ちのもちようで、ずいぶん人の雰囲気って変わるもんなんですね。
ほんとうにタマゲタ。
ちょっとした衝撃を覚えました。
自分もやりようによっては、ふむふむ、、、魅力的に変わりたいものです。

「ご縁ハンター」|おもな出演者・登場人物

ご縁ハンター [DVD]
ご縁ハンター [DVD]
posted with amazlet at 18.02.17
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-11-01)
売り上げランキング: 226,819